ヒョウモントカゲモドキの脱皮

脱皮不全の話ではありません。

けっこう相談されることが多いのが

「うちのコ脱皮しないんですけど・・・」

というもの。

脱皮不全は確かにありますが

全く脱皮しないということはまずありません。

 

ということは

脱皮しないのではなく、現場(もしくは残骸)を目撃しないので

しないと思い込んでいたパターンですね。

これは病気ではないですから心配はいりません。

いつか見かける機会があると思います。

 

 

 

どういうことか?

 

 

 

こういうことです。

 

 

 

ガブっと。

共食いじゃないよ。

 

 

 

 

食べちゃってるんですね。

 

 

見かけたことがないからといって、観察力が足りないなんてことはないと思います。

素早いコは本当にあっという間にたいらげてしまいますから。

 

 

なぜかナキツギオヤモリはへたっぴが多いですね。